城下町佐倉市の雛巡りへ♡

相変わらず、天気に恵まれ(*^_^*)
お友達に誘われ、佐倉市の城下町商店街でボランティアガイドさんに付き添われ♡♡たくさんの雛人形を観てきました♡♡しかし…いつものお間抜けが原因で、、、(>_<)、、、
カメラの電池切れで何枚かをアップしますm(__)m




明治40年代のお雛様



昭和10年頃のお雛様
私の母と同い年の75年物!




平成13年作のヤクルトの容器で造られたお雛様
こんなに素敵に作られるとヤクルトも喜びますよね(^_-)-☆




昭和38年購入ものだそうです(^^)v木目込み人形




大正時代のもの




こんなの見つけましたが、エコタワシ雛♡
並んでいたら、使えないですよねぇ〜(^_^)/~


今回、たくさんの雛人形を観て廻りましたが、一つひとつどれも表情が違い観ていても飽きません(^^)v
今年で、三年目だそうですが、さすが城下町と言うこともあり、蔵でずっと眠っていた雛人形がこの催しもので、箱から出され、歴史を感じさせてくれました\(~o~)/
古くは、江戸時代 寛政10年、約200年も前の貴重なものも見せていただき感激して帰途につきました!!