マイナスイオン♡

マイナスイオンとは…


水の分子が細かくなって、マイナスの電子を帯びたものがマイナスイオンです。
マイナスイオンが良い効果をもたらすのは、抗酸化作用を持っているからで、マイナスイオンは電子を余分に持っているので、電子を失った酸化状態に電子を供給することが出来ますマイナスイオンは、湿度40〜60%の時に最も発生されやすいといわれています


空気のビタミン

イオンは、私たちの目では見ることが出来ないため、なかなか理解しにくいものですよね!
森林や滝の近くにいると、ひんやりと心地よく感じることがありますが、その心地よさの要因がマイナスイオンの効果なのです。
反対に、‘プラスイオン’とは、車の排気ガスやタバコの煙、空気中のチリなどです。
私たちの生活から欠かせなくなった電化製品からも、多量の‘プラスイオン’を放出されています。
現代の私たちの生活圏は、‘プラスイオン’だらけと言えます。(>_<)


プラスイオンに囲まれているとどうなるのかな?      
 ・不眠
  ・イライラ
  ・肩こり
  ・頭痛
  ・吐き気
  ・アレルギー
  ・貧血
  ・動脈硬化 etc.



マイナスイオンを増やす方法♡ 

  ・部屋の窓を開けて、新鮮な空気を入れる
  ・部屋の掃除をこまめにし、清潔な空気の部屋にしておく
  ・部屋に緑の観葉植物や花を置く


以上  参照文献:菅原明子著 (マイナスイオンの秘密)  PHP研究所



マイナスイオンが不足してきたら、是非、サロンに来て美味しい空気を浴びてください。
(^_-)-☆