2011.3.11 東北沖地震〜津波発生

去年の今日、14:46 
私は、映画館にいました(>_<)
後4分で始まるという状況の中で、受け入れられずしばらく座っていたんですよねぇ〜

その後、渋滞の中を帰宅…
食器棚も綺麗に収まっていて…
(長男と次男が倒れたものを元通りにしてくれたんでした(+o+))
居間の、壁紙に少しひびが入り…
隣りの義母のところへ跳んでいくと、
「さっき、2人(長男と二男)が来てくれたよ」と…
なんて良い子に育ってくれたんでしょう(*^_^*)
(親バカ!)

急いで、サロンへ。
途中、成田〜富里間は大丈夫でしたが、八街に入ったとたんに信号機が動いていず、危ない思いをしながら到着。
飾っておいたオブジェは床に散らばっていましたが、心配した機材はキャスター付きのおかげで自由にお散歩していたようで、玄関近くまで出てきていましたが、壊れることもなく…ホッとしたり感謝したり…
当然停電で、部屋の様子が解らず、翌日出直すことに(T_T)/~~~

そして、計画停電があったり、ガソリンスタンドが一次閉ったり㍑規制されたり…
ボランティアに行く人に頼み、化粧品やタオル、歯ブラシ等々
すぐに使えるものを用意したり…
他にもいろいろ、私も小さなことが沢山ありましたね。


今年は、東北へ向かって旅に出ます(暇を見つけて…)
この眼で、観てきたい(@_@;)