三春の滝桜❤


4月28日、友人に誘われ早朝(6時)出発!
順調に。常磐自動車道 船引三春IC手前1キロまでは…(@_@;)
しかし、渋滞もマナーの悪い割込運転手も…こんなに天気がいいと許せちゃいます❤❤
小鳥のさえずりも手伝って…ひとり(友人はヤキモキ)呑気にシャッターを(*^_^*)




途中から、無料の送迎バスに乗り換えてスムーズに到着!!
何年ぶりかの三春の滝桜❤❤の…後姿❤




正面から❤❤

国の天然記念物に指定され、日本三大桜にも数えられる全国屈指の紅枝垂桜。樹齢1,000年を超える一本桜。

と言うことです。





朝の9時半にして、この人混み!!
小学生の男の子4人組となぜか出会いお話ししていたら、このさくらを守るボランティアをしているんですって<(_ _)>
見物に行く私たちは、こういった人たちにもお世話になっているんですねぇ〜




青空が綺麗です❤
気持ちが洗われます❤






滝桜から見上げた、丘の上の桜も見事です\(~o~)/


たくさんの人にかかわり、たくさんの人に助けられ、人は生きているんだと改めて感じて帰ってまいりました(^.^)/~~~