汗や乾燥などの刺激が多い夏のスキンケアを…

梅雨!とは言いながらも、今日もムシムシと でも、暑いっ〜!

紫外線(死害戦…と私は呼んでます)や汗、エアコンによる乾燥の影響で、肌はダメージを受けやすくなっています(>_<)
この時期にしっかりケアを見直して、秋に向けた健康な肌を取り戻しましょうね(^_-)-☆

肌が敏感に傾いているときは、いつも以上に紫外線の影響を受けやすくなっていますよ(@_@;)

日焼け止めは、普段使いなら夏でもSPFは20〜30で充分です。
でも、汗をかいたら効果は落ちてしまうのでこまめに塗りなおすしかないですね(T_T)/~~~


肌が敏感になっているかチェックしてみて!!  

  ○化粧品がしみる
  ○肌にかゆみが出てきた
  ○最近肌の乾燥がひどくなってきたようだ
  ○更年期の症状に悩まされている
  ○汗をかいてそのままにしている
  ○日焼け止めをつけない
  ○同じスキンケアを永く使用している
  ○最近食生活が乱れている
  ○お風呂では、洗顔後に髪を洗う
  ○お風呂上がりは化粧水をつけるまでに時間がある

加齢やホルモンバランス、季節などによって肌の状態は常に変化しています。
チェックが、3つ以上あったら要注意です!!

次回も、お肌の情報をお届けできるよう頑張りまーす\(~o~)/