話題はサッカー\(~o~)/

一夜あけて、TVを点けると…
話題は、サッカー→本田圭祐の得点〜渋谷のお巡りさん❤で持切り❤

‘決めるところで決める’とか‘ビックマウス’とか…
その陰で確実に、努力をしてきた彼だとたたえている\(~o~)/
謙虚な日本人としては、好きではない人も多いかもしれないが、私は好きだ!!
なぜなら、私には出来ない‘陰で努力する’ことが出来る人だからだ!
基本、私に出来ない事をやっている人を尊敬してしまう傾向がある…


そして、もうひとつの話題が‘渋谷の交通整理をしていたおまわりさん’
スクランブル交差点を大騒ぎする族達を鎮めたことでこれもまたお巡りさんの見本のように讃えられていた\(~o~)/
「こんないい日に、お巡りさんも怒りたくはありません… サポーターの皆さんも12人目の選手です… マナーを守って応援しましょう!」

謙虚で思い出しましたが、みんながみんなそうではないはずですが(そう思いたい…)、中国人の観光客を案内することが多くなってわかった事が…

人の話を聞かない!
声がやたらとデカイ!
上から目線!
笑って誤魔化す!

日本語が通じない!英語が通じない!
そして、人の話を聞かない!のに、何しに来たのだろうと思いたくもなるが…
日本経済のためここは黙って、いかに楽しんでお金を落として帰ってもらうか…何事も起こさずに…

渋谷のお巡りさんも あの群衆が中国人なら、話題にもならなかったかも…

いろんな事件が流れる中、まだまだ捨てたもんじゃないとホッとするのは私だけだろうか…

今日も暑い一日になりそう(+_+)