ご先祖様へ

先日、御殿場の近くまで私のご先祖様のお墓参りに行ってきました
台風間近で心配でしたが、お墓参りは何とか済ませることができました(^^)/

が、妹の運転で霊園に入った途端…
覆面パトカーに追跡され、止められ、切符を切られ…
私、「何も隠れることはないでしょう!公務員なんだから、警告や注意でいいんじゃないの!」とグレーの車の覆面さんに!
妹曰く、‘時間取りたくないから余計なこと言わなくていいから、切符を切らなきゃ違反者は減らないんだよ、でも隠れてみてなくてもねぇ〜’と…

先日も、お墓の永代供養とか、樹木葬を考える方たちの女子会?などが盛んだとTVで取り上げていましたが、私方は妹も私も姓がかわりお墓参りも私たちの代で終わるので真剣に考えなくてはと話しています


そして、13日は主人の実家のご先祖様をお迎えに。
15日、無事送り返してまいりましたとさ(*^-^*)