Will遊会 北海道二日目


朝ホテルチェックアウト後、一番の会場
海鮮市場で、お買い物(定番)


お初の大倉山シャンツェ


高いところ大好きな私は大興奮💛!!💛

昼食時間の関係で、ゆっくりできなかったけど…(T_T)



小樽まで戻り、海鮮特にうにで有名な‘青塚食堂’で各自自腹の(≧◇≦)昼食
私は、うにハーフ丼 ¥2.980-
旨い!!




近くには、ニシン御殿も…

食後は、小樽散策(^^♪
お腹も空いてないのに食べてばっかりだから、歩かなきゃ〜と





ひとりで、ちょっとホッとできるお散歩でいろんな人や景色を見ることができました〜
が、相変わらず中国人が多い(+_+)

少しマナーが良くなって、割り込んだり大声を出して会話したりしていなくてほっとする(*^-^*)
バスを降りて(バスも多い)10人くらいの団体でぞろぞろと歩かれるとちょっと?邪魔!!
あっちにもこっちにも〜

でも、おかげで日本は〜各地方の観光は支えられているんでしょうね(^^)/
楽しい二日間でした<(_ _)>

来年も楽しみ(^^♪

運転手さん、二日間 乗客の‘あっち・こっち’にお付き合いいただきお疲れ様でした<(_ _)>
初日は、‘550キロ走った’とおっしゃっていましたが二日間でどれくらい走ったのでしょうか?
お茶一本の差し入れでは、‘茶番’でしたかね(*´з`)