山形 2日目


初日は、最上町にあるもがみ保養センターに宿泊
美味しい最上牛と山菜のお料理に舌鼓(^^♪


翌朝は、朝ごはんの前に露天風呂へ


誰もいないのでパチリ💛
のどかぁ〜💛



朝ごはんを戴き、蔵王目指して→


昨晩のもがみの友人夫婦情報で、野菜やフルーツが安くてとても美味しいとの太鼓判で買い物(*^-^*)
ラフランスが所狭しと置いてあり、籠にどんどん入れてく方々を見て
負けじと買わなくてわ!精神が出てしまい…

さてさて、蔵王目指そう!
まず、高いところ大好きな私としては、蔵王ロープーウェイへ
しかし、着いた途端、母は、「高いとこと船は嫌いだから待ってるよ」
えぇぇ〜(T_T)

しょうがない!!
では、お釜見に行こうGO!
と思いきや、私たちの会話を聞いていたロープーウェイの受付嬢(というにはちょっと…)から一言
「昨日の初雪で、道路通行止めですよ!」

二度目の えぇぇ〜(T_T)




時間も無くなり、紅葉見物ドライブとなり、米沢で遅い昼食
米沢ラーメン食べて帰りました<(_ _)>


今回の山形一泊温泉旅行は、空振りばかりの旅となりました(+_+)
目的にしていた、友人との再会と、加茂水族館の見物が出来たことは収穫かな?(^_-)-☆