脳の強化書


‘教科書’ではなく‘強化書’に魅かれふらっと立ち寄った書店で購入

加藤俊徳さん曰く、「小・中・高・大学と成績優秀だった方の大半は社会に出て結果が出せない」とおっしゃっている

あらまぁ〜、「昔は頭良かったのよ!」なんてやたらと言うもんじゃないんですね(^_-)-☆よかった(^^♪

日本の教育はいわゆる、学校脳を作り上げてしまいマニュアルや常識にとらわれ、発想力や応用力が不足してしまっているのだそうだ

… … 確かに、周囲の… あの人も、あの人も、この人も、この人も…私も?

でも、諦めないでいいらしい(*^-^*)

いつもの"習慣"を変えるだけで脳がピュンピュン動き出す!!らしい(+_+)


  ★ゲームをわざと負ける
    (私)えぇぇ〜…悔しそう(≧◇≦)

  ★「ほめノート」をつくる
    (私)どうしょう(*^-^*)ノートがいっぱいになったら(^^♪
    
  ★目標を親にメールで伝える
    (私)これもまた、どうしましょ!今更 親に…
      よく考えたら、私の母は携帯のメールを開くことができません(≧◇≦)

  ★10年前に読んだ本を読み直す
    (私)懐かしいかも💛
      10年前と違った見方が出来そう(^^♪

  ★階段を一段飛ばして下りてみる
    (私)これは無理!かも…
      階段上るのも大変だもの… 
      転げ落ちるのが眼に見えている…

  ★オセロの対戦中に白と黒を交代する
    (私)キャーッ、パニック!!

  ★ガイドブックを持たずに旅行に行く
    (私)もともと方向音痴だから、持たなくても持っていても変わらないような…
      そう言う事ではないか…
 

以上 ざっとです
試してみてみて💛