がん…ガン…癌…

長く務めさせていただいた会社の先輩事務員さんが、まだ50代なのに、つい先日… 4月に亡くなられて、少し身近になったガンという病気…

日本人の死因第1位になっているなんて… 知りませんでした。
私は、家系にもガンはいないので関係ないよ!!なんて思ってましたが…
年間死亡者数の3人に一人がガンで亡くなっているそうです。(T_T)/~~~
昨日が49日…、会社の不満や愚痴をニコニコして聞いてくれた先輩に気持ちでお返ししたいので、月命日はお参りに行きますね(^_-)-☆
亡くなられる2週間ほど前にランチを一緒にしたのですが、‘ピザとスパゲティが食べたい’と…普段は一口ふた口の病院食と聞いていましたが、どちらも6分の1くらいたいらげられて\(~o~)/まだまだ、元気になれると思っていた矢先のことで…(>_<)

私もこれからは、もっと周りに気を配れるおばさんになれるよう努力します。
半世紀生きて、盲腸と出産でしか入院したことがないことを自慢にしていましたが、楽しく元気に人に迷惑をかけずに、たまには人のために生きて行こうと思うきっかけになりました。ありがとうm(__)m


富士山見に行きたくなりました(^O^)/