アフラックアソシエイツ会首都圏ブロック会に参加して…

飯田橋にある、ホテルグランドパレスにて、関東近県の代理店活動を発表する会に参加させていただきました。(^^)v

最優秀に輝いたのは、‘湘南アソシエイツ会’‘秦野のあーちゃん・ひーちゃん’とまぁ楽しそうなチーム名の方々でした。(^.^)/~~~

発表の活動テーマは、「1人でも多くのお客様に‘ありがとう’と言っていただけるアソシエイツ(代理店)であるために」でした。

確かに、私も代理店登録したきっかけは、人任せにしていた保険の仕組みを少しでいいから知りたい…、いい年して知らないことだらけ…と勉強のつもりでした。
なにしろ、保険屋さんてイメージ悪いし、ノルマなんてやってらんないし… …でした。

でも、アフラックはノルマはたいしてなく、やるかやらないかは自分で決められる、
それに、営業担当さんが若いし 一生懸命で、研修に行くだけでエネルギーを貰える気がするんですねぇ〜(*^_^*)

今回の参加は、乳がんになった 山田邦子さんの講演が聞けるということで決めたのですが、実際にみると綺麗だし、おしゃべりも当然のごとくお上手で、終始和やかに話の中に引きづり込まれていました。(^−^)


テレビのゲストで参加した番組で、たまたま‘乳がんをじぶんでみつけるには…’というセルフチェックをやったら見つかったとのことで、その晩は寝れなかったということです。
実際、乳腺外科に行き、一ヶ月半もかけて検査をしたが、その間は進行が進んだらどうしようと不安だったけれど、検査をして良かったと思ったのは、触指では見つけられなかったしこりが他に二つ見つかったとの事でした。




最後は歌まで披露していただき、とても和やかに暖かいムードで終わりました。

邦子さんがおっしゃっていたことは、とても説得力のあるものでした。
抗がん剤投与は今も続いています’
‘疲れて、肩が張ると…癌が転移したのかしら…’
‘10年で、2センチほどになるが、10年過ぎたら、取り除いてもまた転移する…、私は、8年目で見つかった…’
‘とにかく、お金がかかる…’
‘健康なうちに、検診と保険に!’


だそうですm(__)m