長らく…

1月26日、除雪中に大切な友人の一人が亡くなりました…(T_T)
小学校の同級生で、私が柏崎に帰ると集まってくれる一人でした(T_T)

私の故郷は、柏崎の奥にある豪雪地帯です…
柏崎に残っている人のほとんどが、街に家を建て 雪が積もる時期になると定期的に、生れた家を守りに雪降ろしに行きます…

彼も、26日、同級生の友人宅を通りすがりに‘一人でやるのは危険だから気おつけろや’と声をかけてもう少し奥にある自宅に向かったそうです…(T_T)
御近所の方が、長靴が片方雪の上にあるのを見つけてくれて発見されたそうです(T_T)
苦しかったでしょうね…


スイマセンm(__)m<(_ _)>
いい年をしてまだまだ気持ちが弱く…
ブログ更新も、出かけることもetc. 何をする気力も出ず時間だけが過ぎて行きました…


 香典返しも断ったのに…  彼は、≪几帳面だったから≫と友人から送られてきて…
ご冥福をお祈りいたします 合掌 心から…


こんなじゃいけない!

‘彼の分もしっかり生きよう‘と東京組で声を掛け合いました<(_ _)>