一生ボケない最強の処方箋!!

この見出しに踊らされ、有る週刊誌を購入(^^)v

ボケのリスクチェック(なるもの)

 □ 女性である   (女性です…)

 □ 75歳以上である   (まだまだ(*^_^*))
 
 □ 糖尿病である   (もしかしたら予備軍かも…)

 □ 高血圧である   (…に見られますが正常です)

 □ 冷え性である   (旦那の話では、血管を肉が圧迫して症状を起こしているとか…)

 □ 魚はあまり食べない   (泳いでいる魚は、掴めないが焼いてあるのは大好き!)

 □ ついつい食べ過ぎる
 □ お酒を良く飲む
   (私は基本、この項目は一緒です。お酒はよく飲み、ついつい食べ過ぎます(>_<))

 □ タバコを吸う   (煙の中にいる事はありますが、私はタバコの値段を知りません)

 □ 独身である   (独身のような生活を送らせていただいていますm(__)m)

 □ 友人が少ない   (私が友人と思っていても…と言う話です … よねぇ)

 □ あまり運動をしない   (良く動き回りますが、常に車です((+_+))

 □ PCやスマホを使用しない   (機械には弱いけど…)

 □ 囲碁や将棋、麻雀などの対戦型ゲームはしない   (年齢とともに、争いごとを避けています)

 □ これといった趣味はない   (自分では、有りすぎると思っているけれど…有りすぎてどれが趣味か…)

 □ 手紙や年賀状は書かない   (戴いた手紙は、返事を書こうとしっかり持って歩いて何ヵ月も経ち、年賀状はあっという間にお正月…)

 □ 新聞や本はあまりに読まない   (近年、老眼が進み…)

 □ 旅行はめったにしない   (してないと言ったら私はうそつきだなぁ!)

 □ (定年後)社会参加はしていない   (50歳で仕事を辞めてから、自分のために生きているようだ〜)


さてさて、私はいくつ当てはまるのか…心配(-_-)zzz