フェイスブックから

あなたの人生を‘豊か’にしてくれる偉人の言葉

っていうのがありまして…
私も書いてみましたφ(..)メモメモ


≪勝者と敗者≫


 勝者はいつも答えを出そうとする
 敗者はいつも問題点しか出さない

 勝者は常に計画がある
 敗者は常に言い訳がある

 勝者は言う、私にやらせて下さい
 敗者は言う、私の仕事ではありません

 勝者はあらゆる問題に対して解決策を見つけようとする
 敗者はあらゆる解決策にたいして問題点を見つけようとする

 勝者はバンカーよりもグリーンが眼に入る
 敗者はグリーン周りのバンカーばかり眼に入る

 勝者は言う、難しいかもしれません、でも自分はやります
 敗者は言う、やればできるかもしれません、でも難しすぎます

 勝者は悲観的に準備して、楽観的に対処する
 敗者は楽観的に準備して、悲観的に対処する


  勝者たれ


果たして、人生を‘豊か’にしてくれるのかなぁ〜
勝者でもない敗者でもない中間者は…
と疑問を持ちつつも…

‘偉人の言葉’として素直に受け取りましょう〜
このように生きるかどうかは私が決めます!!

なんてね(^_-)-☆